2013年春の『青春18きっぷ』(3月16・17日)飯田線と高山本線の旅・第2回目その14「中部天竜駅に到着、ここから終点まではワンマン運転です」

前回は、小和田駅などの秘境駅や険しい風景をみたところまででした。



ローカルな風景が続きます↓
イメージ 1
イメージ 2
ここは川が河川改修済みです。


大きい駅に到着します↓
イメージ 3
イメージ 4
これはかつての「佐久間レールパーク」と言う事は・・・

中部天竜駅に到着しました↓
イメージ 5
イメージ 6
直営駅なので、切符は駅員にです。

ここから終点の豊橋駅までワンマン運転となります↓
イメージ 7


のどかな風景が続きます。茶畑でしょうか?↓
イメージ 8
イメージ 9
川の名前は、わかりません。誰か教えてください。

山間地のハウス農家です。結構、大きいですね↓
イメージ 10
イメージ 11
田園風景が続きます。


こうして、飯田線の旅はまだまだ続きます。(途中で静岡県→愛知県に変わりました)そして、いよいよ終点の豊橋駅に近づくにつれて、田園風景から正に都会の風景になりつつあります。約5時間の旅もようやく終焉を迎えます。


次回「第2回目その15・田園風景から都会へ、飯田線の終点の豊橋駅に到着しました」に続きます。それでは・・・・








            Written by てつ人28面相