2013年春の『青春18きっぷ』(3月16・17日)飯田線と高山本線の旅・第2回目その11「天竜峡駅を発車、険しい風景や秘境駅などが待っています」

前回は、天竜峡駅に到着したところまででした。ここから南側は、険しい風景と秘境駅が続きます。



天竜峡駅です↓
イメージ 1
イメージ 2
発車しました。これ以降は、ダイナミックな風景が続きます。


天竜川でしょうか?↓
イメージ 3
イメージ 4
このような駅が続きます。


秘境駅の一つ、田本駅に到着しました(動画)↓


すぐに田本駅を発車しました↓
イメージ 5
イメージ 6
ここから田本集落まで細い道1本を勾配のきつい中、歩きます。(過去2回、ここで降りました)


ここまで来ると、車内はガラガラです。自分を含む「18きっぱー」がほとんどです↓
イメージ 7

りっぱな橋が見えます↓
イメージ 8
イメージ 9
名前はわかりませんが・・・・

農村地帯ですね。今度は車で行ってみたいものです↓
イメージ 10



こうして、飯田線中間部へ入りました。早速、険しい風景と秘境駅を見ました。この様な風景がまだまだ続きます。


次回「第2回目その12・湖に見えますが、一応河川です。多分・・・」に続きます。それでは・・・











            Written by てつ人28面相