2013年春の『青春18きっぷ』(3月16・17日)飯田線と高山本線の旅・第2回目その9「飯田駅まではのんびりとした風景が堪能できます」
のんびりした風景が続きます↓
住宅地と田園風景がマッチしています。
住宅地と田園風景がマッチしています。
ここあたりになるとかなりの乗客が降りました↓
奥に進みます。
奥に進みます。
田園風景が続きます↓
少し住宅地が見えてきました。
少し住宅地が見えてきました。
こうして、飯田駅を発車しました。まだ終点の豊橋駅までは、約3分の2が残っていると思って良いかもしれません。まだまだです。
ちなみに飯田線は無人駅が多いです。当然、車掌が車内精算また停車後にホームに降り、切符の回収や運賃徴収を行います。結構激務です。走ります。しかも『ダイヤ改正』で委託駅も同様の対応(ダイヤ改正前も一部の駅でやっていました)をするようになり、さらに激務となります。区間によっては車掌1人で対応しています。(ちなみに身延線も同様です)
ちなみに飯田線は無人駅が多いです。当然、車掌が車内精算また停車後にホームに降り、切符の回収や運賃徴収を行います。結構激務です。走ります。しかも『ダイヤ改正』で委託駅も同様の対応(ダイヤ改正前も一部の駅でやっていました)をするようになり、さらに激務となります。区間によっては車掌1人で対応しています。(ちなみに身延線も同様です)
Written by てつ人28面相 |