2013年春の『青春18きっぷ』(3月16・17日)飯田線と高山本線の旅・第2回目その8「隣がJR東海313系の豊橋行き、すぐに乗り発車しました」

前回は、終点の辰野駅に到着したところまででした。ここから、飯田線豊橋行きに乗ります。



隣にJR東海313系豊橋行きが停まっていました↓
イメージ 1
イメージ 2
撮影後、乗車しました。

車内の様子です。結構乗っていました↓
イメージ 3
イメージ 4
運転席の後ろでスタンバイしています。

そして、発車しました。約5時間近くの長旅の始まりです(動画)↓


すぐに発車します↓
イメージ 5


田園風景が続きます↓
イメージ 6
イメージ 7
少し登ります。


伊那松島駅に到着しました↓
イメージ 8
イメージ 9
見た目は、無人駅かな?

ここで乗務員が交代します。見えませんが、多分奥に事務所?があるかも知れません↓
イメージ 10



こうして、約5時間にも及ぶ飯田線の旅が始まりました。今回は飯田線の終点の豊橋駅までの直行です。結果的には、最後まで乗車した自分を含む約20人が、「18きっぱー」でした。
とりあえず、しばらくはのんびりとした風景が続きます。


次回「第2回目その9・飯田駅まではのんびりとした風景が堪能できます」に続きます。それでは・・・・










            Written by てつ人28面相