近況報告と今後の予定(2013年3月25日現在)

とりあえず、近況報告です。

実は、3月22日(金)に広報4月号の初校ができて、25日(月)に結果を戻すことになり、何とか戻しました。しかし、代償が大きく「真っ赤かの修正だらけ」となりました。あと予想通り「○○って何?」とかがあったので、やっぱりと思いました。この23・24日に群馬方面へ遠征しましたが、途中で失踪したほうが良かったと思うくらいでした。
(まあ初校チェック中に、他職員からフォローの記載がありました。感謝です。大変助かりました。それがなかったら4月号の発行なしでと不謹慎を超えた行為をするかも知れないと思いました。このブロガーには責任感が皆無と、人間もとい生物として、生きているものとして常識以前のレベル以下であったことを再認識しました)

上席に呼ばれて結構いろんなアドバイスを頂きました。これには大変感謝しています。しかし、自分の行為が悪すぎたのか。すでに他職員からの信用性が全くされておらず、すぐには実現不可能です。
(何度でも言いますが、他人のせいにはしません。むしろこうなった原因は自分にあることを再認識しました)

営業のMさんは、初校戻しの時には自分の顔を見ることがなく(自分の被害妄想かも・・・)、こうなることを予測している(全差替は当たり前のところだろうと考えられています)感じでした。まあ、この日は分刻みのスケジュールだったようです。(その前の自分の彼への電話対応も悪すぎました。他意はないのですが、ごめんなさい)

再校は、3月27日(水)です。この日に業者から受け取り、検証結果を夕方までに戻さなくてはいけません。常識なら小修正で最後の「三校」となるのですが、今まではここで「差替え、大修正」・・・業者も「やってらんねえ!!」と思っているのでしょう。

平成25年度も数社から見積もりを取って、印刷業者を決めるのですが、このままではどこも辞退して(東北は費用面ですが、こちらは体質面)発行のめどがたたないって事になったらどうしようと思ったりして、最近は不眠症です。(CPAPをつけても寝れん!!)

次の「再校」の結果次第で、平成25年度の広報誌発行の体制が決まるかも知れません。


・・・この続きは、27日以降に報告します。(ブログを続ける精神力があればの話ですが・・・)



さて話は変わります。


今後の予定ですが、平成24年度も今週の金曜日(29日)で終了です。もう1週間もないのです。28日(木)には、Y参事が定年退職するにあたっての送別会があります。自分は何度でも言いますが、TUL手術で「ステント管」が体にある状態です。初めてお酒が飲めない送別会となり、4月には新人2人の歓迎会もありますがそれもお酒が飲めない状態なので辛いです。これはS医師からのストップがかかっています。また「ステント管」が体に入っているので、体が何かに当たっている感じがして正座や畳の上で長時間座るのが厳しいです。開始30分で悲鳴をあげるかもしれません。アパートでも座っていますが、寝たり、状態を絶えず変えながら作業をしているのでまだましかな・・・

ウーロン茶でがまんします。


ブログの更新の予定ですが、

 ①駅弁ネタ・・・・3月から春の「青春18きっぷ」の旅を開始しました。その時食べた駅弁の紹介。
 ②鉄道ネタ・・・・同じく「青春18きっぷ」の旅の紹介。現在は3回分終わりました。残り2回はこの土日でも・・・・ほとんどが消化試合のような旅です。

とりあえず、今週は23・24日の群馬県への失踪の状況(結局、逃げ帰ってきました)を報告し、
駅弁ネタからは4月以降にお送りいたします。

今週は、近況報告だらけですが、ご了承ください。それでは・・・












        Written by 相沢 祐一(管理人)