携帯電話狂想曲!! その30(2013年1月下旬、「F-04D」の着信音が鳴らず)

前回から半年たった、2013年1月下旬にやっと判明しました。「F-04D」の着信音が鳴らなくなったことを・・・

その日、AUiPhone4S」に兄から電話がかかってきました。なぜAUに・・・
兄からは「何回もおまえのFOMAにかけたが出やしない。どうなっているのだ!!」としかられました。

よくよく調べると『不在着信』とあり、兄からの携帯からでした。
実は、その前からいつの間にか「着信あり」になっていた事がありました。今回は重症です。とりあえず、仕事が終わったらすぐに近くのドコモショップで見てもらいました。


結論
 ・着信音が鳴らないのが確認とれた。
 ・原因が不明。
→これだけでした。

今回は、同じ機種に交換か預かり修理のどちらかになりますが、修理は2週間以上かかるので、無償交換となりました。ただその時は在庫なしとの事で入荷したら電話するとの事でした。

音が鳴らないので、いちいち確認しないと・・・
(しかし、富士通製の携帯はmovaの時もトラブルを起こしている。F212iなんて故障ばかり続いて3台も交換してもらった。当然、無償交換です。あの悪夢が再び・・・)


その「F-04D」です。当時は、結構欲しかった携帯でした↓
イメージ 1
イメージ 2
そんなに乱暴には使っていないのですが・・・

画面も・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
ボタンも特に汚れてはいません。

裏です↓
イメージ 5

充電池は、そのまま使います↓
イメージ 6
イメージ 7
2012年の2月製か・・・この時期は、注文に対し大量生産しても追いつかなかった状態だったかな?


その3日後に、ドコモショップから電話が来て「商品が来ましたのでいつもでも来てください」との電話あり、そして交換してもらいました。


次回「その31・交換してもらった状態の『F-04D』です。何もかも同じです」に続きます。それでは・・・









            Written by 短髪豚野郎!!