上州の朝がゆ(高崎弁当製)を朝のJR高崎駅で購入しました

前回の「群馬の風味」以来の『高崎弁当』の駅弁です。2013年1月13日の夜に高崎で泊まり、翌14日の朝にJR高崎駅でようやく購入できた駅弁です。「上州の朝がゆ」の名前の通り、朝限定販売の駅弁です。単純にこの時の旅の目的の一つがこの駅弁をゲットする事でした。そして、何とかゲットできました。



2013年1月14日の朝のJR高崎駅の『駅弁屋』です↓
イメージ 1

初めてみる「上州の朝がゆ」のプレートです↓
イメージ 2
イメージ 3
朝7時30分頃ですが、10個近くありました。これでもまだ残っているほうらしいです。
(早くて、この時間帯で完売することもあるそうです)


その後、「快速シーハイル上越」石打行きに乗りました。(指定席に乗りましたが、ガラガラでした)
車内で食べます。


「上州の朝がゆ」です↓
イメージ 4
イメージ 5
このパッケージ・・・見たかったんだな。

パッケージを開けると、こうなっています↓
イメージ 6
イメージ 7
保温容器に入っています。

蓋を開けてみると、温かい湯気とシンプルなおかゆが・・・↓
イメージ 8
イメージ 9
このまま食べるのもまた良しですね。

せっかくなので・・・↓
イメージ 10
イメージ 11
こちらを入れてみたいと思います。

そのまま、おかゆに入れて、かき混ぜて食べました↓
イメージ 12


食べた感想ですが、朝にさっぱりとしたものを食べたいときに結構にあう弁当です。特に前日の飲み会で朝食べるものとしては最高ではないでしょうか。胃にもやさしい。体にもやさしい。しかも350円と安い。会社員などに人気のある駅弁だとわかります。朝7時~9時までの限定販売ですが、9時を待たずに完売することが多いので、朝一番で購入することをお勧めいたします。
味は、旨かったということでいいと思います。それでは・・・











            Written by てつ人28面相