菜の花弁当(万葉軒製)をJR千葉駅のホームで購入しました

2013年1月6日に房総半島からJR千葉駅まで戻りました。そのホームで『万葉軒』の駅弁店があり、偶然にも「菜の花弁当」が目に入ったので、即購入しました。



2013年1月6日のJR千葉駅ホームの『万葉軒』の売店です↓
イメージ 1
イメージ 2
これが目に入ったので、即購入しました。


「菜の花弁当」です↓
イメージ 3
イメージ 4
パッケージから取り出します。中身はシンプルですが、色の調和がいいですね。

定番の漬物は、いいとして↓
イメージ 5

そぼろ肉と・・・↓
イメージ 6
イメージ 7
串にさしたあさりもいいです。また、この玉子が・・・菜の花そのもので最高ですね。

スプーンで食べるのが、乙です↓
イメージ 8


食べた感想は、玉子とそぼろ肉の絶妙な感じがよかったですね。なぜか知らないけれど、懐かしさを感じます。また、あさりを串さしにするところは・・・旨かったです。それでは・・・・









            Written by てつ人28面相