「いすみの春」(藤井川魚店製)を『いすみ鉄道』国吉駅で購入しました

2013年1月5日・6日の2日間で冬の『青春18きっぷ』の旅をしました。ネットなどで話題の千葉県にある第3セクターいすみ鉄道』の国吉駅で販売されている駅弁です。土日祝に販売されています。今までは「うなぎ弁当」のみでしたが、今年の1月2日から「いすみの春」が販売開始になりました。


2013年1月6日に『いすみ鉄道国吉駅で長時間停車するので、一旦降りて、駅に向かいました。


駅に入ると駅弁などが売られていました↓
イメージ 1
イメージ 2
普通のうなぎ弁当もありますが・・・

この時点で残り1個でした。即購入し完売しました↓
イメージ 3
買えなかった人、申し訳ない。


しばらくして、別の場所で食べる事にしました。


駅弁「いすみの春」です。掛け紙の絵がなかなかいいですね↓
イメージ 4
イメージ 5
裏に調製元と、掛け紙の作者であり国吉駅の観光駅長でもある「栗原大輔」氏の名前があります。

掛け紙を取ります↓
イメージ 6
イメージ 7
蓋を取ると、中身がかわいいですね。

上半分ですが、玉子焼きは『いすみ鉄道』の車両のイメージですね。下のうなぎは線路か?↓
イメージ 8
イメージ 9
下半分は、憶測ですが菜の花をイメージしたものかも知れません。

うなぎがたくさん入っていて、最高です↓
イメージ 10
イメージ 11
ごはんもうなぎのエキスと一緒に炊き込んだのかも知れません。


食べた感想は、うなぎの香りがよくきいていて旨かったです。これぞうなぎを使った駅弁と言っても過言ではないです。そして、掛け紙のデザイン・・・満点です。もったいないので、掛け紙は今も保管しています。(あとできちんと整理しよう)


また今回のみなのかわかりませんが・・・↓
イメージ 12
デザートのゼリーがサービスでついていました。


また、行ってみたいです。それでは・・・・









            Written by てつ人28面相