サッポロ「蔵出し生ビール」(コンビニ限定ビール)を飲みました

2013年1月下旬に某コンビニで見つけたものです。サッポロ「蔵出し生ビール」は、コンビニ限定ビールです。即購入しました。



サッポロ「蔵出し生ビール」です(2013年1月下旬に撮影)↓
イメージ 1

この絵がいいですね↓
イメージ 2
イメージ 3
これを見る限り、麦芽とホップのみですね。

原材料です。アルコール分が4.5%と少し低めです↓
イメージ 4


とりあえず、コップに注いでみました↓
イメージ 5
イメージ 6
注いだ状態です。

見た目は、少し濃いくらいですね↓
イメージ 7
イメージ 8
泡がよく立っています。


飲んだ感想は、麦芽とホップのみだったので、少し苦味がありました。また、アルコール分4.5%と低い割には、少し重たく感じました。まあ、それでも旨かったので、いいですね。それでは・・・・









            Written by 短髪豚野郎!!