「米づくり 特選仕込み」(ソフトドリンク)を飲みました

前回は、昨年9月に発売されました「米づくり まろやか仕込み」でした。その後継商品として昨年12月に「JTビバレッジ」から『米づくり 特選仕込み』が発売されました。そして年が明けた2013年1月中旬に某コンビニで購入しました。



『米づくり 特選仕込み』です(2013年1月中旬に撮影)↓
イメージ 1

従来と同じく、米を主体としています↓
イメージ 2
イメージ 3
今回は、「特選仕込み」です。

定番の大関との共同開発です↓
イメージ 4
米こうじには「山田錦」を使用か・・・「五百万石」も捨てがたいが。

裏側です↓
イメージ 5
イメージ 6
原材料などです。


とりあえずコップに注いでみました↓
イメージ 7
イメージ 8
注いだ状態です。

見た目は、真っ白・・・↓
イメージ 9
イメージ 10
まるで・・・


飲んだ感想は、ほんのりとした甘みを感じました。ただ、米の甘みかどうかは不明です。米の消費拡大への苦労が感じられる商品でした。それでは・・・









            Written by 短髪豚野郎!!