2012年12月22~23日『青春18きっぷ』の旅・23日その7「近江塩津駅始発の新快速に乗り、米原へ」

前回は、近江塩津駅に到着、乗り換え待ちしているところでした。



車両のドアの開閉についてのお知らせがありました↓
イメージ 1
まあ、国鉄型車両からJR時代の車両になった時点でこうなる運命だったのでしょう。


時刻表を確認します↓
イメージ 2
イメージ 3
11時5分発の新快速の米原経由姫路行きに乗ります。

・・と言っても、米原までは各駅停車です↓
イメージ 4


3・4番線ホームへ向かいます↓
イメージ 5
イメージ 6
やっぱり急なのできつい上りになります。

上りきりました↓
イメージ 7
イメージ 8
4番線ホームになります。


3・4番線ホームに着きました↓
イメージ 9
イメージ 10
4番線ホームで入線を待ちます。

そして、「新快速」米原経由姫路行きが入線しました(動画)↓


撮影後、乗車しました↓
イメージ 11
イメージ 12
車内の様子です。

発車しました。ここで「湖西線」と分岐します(動画)↓




こうして、新快速に乗りました。途中の米原駅まで行きます。そこから乗り換えるのですが、とにかく米原駅まで各駅停車なのでその風景を楽しみたいと思います。


次回「23日その8・風景を楽しみながら米原駅まで行きます」に続きます。それでは・・・・







            Written by てつ人28面相