2012年12月22~23日『青春18きっぷ』の旅・23日その6「近江塩津駅での乗り換えは、意外とハードでした」

前回は、新快速で敦賀駅を発車したところまででした。



風景を楽しみます↓
イメージ 1


近江塩津駅に到着しました↓
イメージ 2
イメージ 3
ここで乗り換えのため、降ります。

このホームを降りるのですが・・・↓
イメージ 4
イメージ 5
狭くて・・・

さらに階段が急になり、ちょっと危ない気が・・・↓
イメージ 6
イメージ 7
乗り換えするのに、一度下がって上るなんて・・・接続時間がわずかだったら、多分アウトですね。

こんなに急です。ダッシュ乗り換えははっきり言ってかなり危険です↓
イメージ 8


改札前にありました。この駅は基本これでしょうか?↓
イメージ 9
イメージ 10
一旦、改札をくぐります。

普段なら営業しているはずですが・・・↓
イメージ 11
イメージ 12
クリスマスイブから年明けまで休業です。



とりあえず、米原経由の電車までまだまだ時間があったのでしばらくここで休憩します。そして、このまま乗り換えするため再び動くのですが・・・何とかならないのでしょうか?


次回「23日その7・近江塩津駅始発の新快速に乗り、米原へ」に続きます。それでは・・・








            Written by てつ人28面相