2012年10月28日~11月3日のPC入替その14・爆速です。やはりSSDは早いです。CPUが追いつかないくらいに・・・・

前回は、SSDをパソコン本体に取り付けして電源ボタンを押したところまででした。




電源ボタンを押した直後、この起動画面が表示されました↓
イメージ 1
イメージ 2
Windows XP」の起動画面が表示されました。これはうまくいくかな?

おおこれは!!↓
イメージ 3
イメージ 4
あっという間にこの画面になりました。HDDよりも爆速です。


Cドライブの容量を確認します↓
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
むちゃくちゃ容量がありますね。

不要になったHDDは・・・↓
イメージ 8
イメージ 9
この箱に入れて保管しています。


これで、
 内臓HDD 40GB → SSD 128GB に入れ替えました。立ち上がりは、早くなりました。

今度は、メモリーの増設になります。増設はいいのですが、メモリーの入れ替えもあります。さらに、メモリーが大手メーカー製ではく、バルク品です。一応規格どおりの品物を購入しましたが・・・

次回「その15・正規品ではなく、安いバルクメモリーです。大丈夫かな?」に続きます。それでは・・・









            Written by 短髪豚野郎!!