2012年9月29日『ひとりぼっちの妙高→黒姫ウォーキング』(最終回)その25・あっという間に高田駅に到着、今回はこれで終了です

前回は、黒姫駅から直江津行きに乗ったところまででした。このまま高田駅まで行きます。



走行中の車内の様子です↓
イメージ 1

妙高高原駅まで複線です。林の中を通過します↓
イメージ 2
イメージ 3
そばかな?

妙高高原駅に到着寸前です。あんなに苦労してウォーキングした区間でも電車ではあっという間です↓
イメージ 4
イメージ 5
山辺りは、まだ稲が残っていました。

一部、稲刈りが始まっています。10月中旬で稲刈りは終わったそうです↓
イメージ 6
イメージ 7
しばらくして、北陸新幹線の高架橋が見える脇野田駅近くへ来ました。
(実は、ここまでうたた寝していたと言う・・・orz)


高田駅に到着しました↓
イメージ 8
イメージ 9
ここで降ります。

改札を出て・・・↓
イメージ 10
イメージ 11
17時40分に高田駅を出ました。今回は、これで終了です。




以前から、妙高高原→黒姫のウォーキングを計画していました。今回は実行しましたが、結構疲れました。さらに足の痛みがMAXで数日間、痛みが取れませんでした。いくらウォーキングと言ってもただ歩けばいいものではありません。2年前の妙高高原駅→池の平→杉野沢のように観光地を歩くのとわけが違います。池の平→杉野沢をウォーキングしている人は数人いましたが、黒姫高原経由で黒姫駅までウォーキングしている人は自分のみです。それだけ車が便利と言う事ですね。

次回は、妙高高原駅から池の平→赤倉→燕温泉・関温泉→関山地区内→関山駅でやってみるかな?
(関山→樽本は厳しいですね。バスがあれば・・・)

まあ、運動不足を解消し、体重を減らすのが先ですね。それでは!!











            Written by 短髪豚野郎!!