漫画「駅弁ひとり旅」の個人的な感想

この『駅弁ひとり旅』は、数年前に日本初の駅弁漫画として登場しました。結構長期間の連載だったので、第1話に登場した寝台列車が、数年後に廃止されており、主人公がその漫画の中で他人事のように話していたのが印象でした。結構、長期間の連載だったので単行本を見た時にすでに無くなっている駅弁もありました。(日出谷駅のとりめし、山都そば弁当など)


最近、コンビニ本が発売されていました↓
イメージ 1
イメージ 2
今は完売したようです。(あとは、単行本で・・・)


この漫画では、直江津駅の「ホテルハイマート」も登場します。この駅弁売りと社長も登場しています。
結構、そっくりに描いてくれたのですね。

自分自身も駅弁に興味を持つきっかけになった漫画でもあります。この漫画以外にも駅弁にからむ漫画が登場していますが、現在はあまり見かけません。この漫画も休載中(もう終わったのかも・・・)です。

詳しくはウィキの『駅弁ひとり旅』で・・・それでは・・・









            Written by てつ人28面相