2012年9月29日『ひとりぼっちの妙高→黒姫ウォーキング』その24・黒姫駅内、駅外を散策して、直江津行きに乗りました

前回は、やっとの事で黒姫駅に到着したところまででした。ウォーキング自体は、ここで終わりです。




黒姫駅です↓
イメージ 1
イメージ 2
結構、味のある文字です。

並行在来線問題と関係あるのかな?↓
イメージ 3
イメージ 4
ここには、『アルピコ交通』のバス停がありました。(長野市からの運転系統ですね)


駅舎内に入りました。ここから高田までの切符を購入します↓
イメージ 5
イメージ 6
650円です。

時刻表を見ると・・・16時46分発の直江津行きに乗ります(あまり時間がない)↓
イメージ 7
イメージ 8
改札をくぐります。


ホームに出ます↓
イメージ 9
イメージ 10
3番線ホームなので、ここを通ります。

3番線ホームに出ました↓
イメージ 11
イメージ 12
2・3番線ホームです。2番線ホームはほとんど使いません。


3番線ホームで待ちます↓
イメージ 13
イメージ 14
直江津行きが到着しました。


こうして、黒姫駅から直江津行きに乗りました。あとはこのまま高田駅へ戻るだけです。
今回は、結構無謀なウォーキングでした。やはり、妙高から黒姫までは結構きつかったです。多分、このようなウォーキングは今回でやめですね。(やるとすれば、赤倉までバスで行き、そこから燕・関温泉経由でウォーキングかな?)結構疲れました。

次回、最終回「その25・あっという間に高田駅に到着、今回はこれで終了です」に続きます。それでは・・・










            Written by 短髪豚野郎!!