2012年9月29日『ひとりぼっちの妙高→黒姫ウォーキング』その17・上りリフトに乗りました。結構怖かったです

前回は、コスモス園を散策したところまででした。



リフト乗り場のある建物へ移動します↓
イメージ 1
イメージ 2
このまま進みます。

冬になるとすべてのリフトが動きます(「写ルンです」って今もあるのかな?)↓
イメージ 3
イメージ 4
この場所からリフトに乗ります。


リフトに乗って、出発した状態から撮影した風景です↓
イメージ 5

その様子です(動画)↓



正面です↓
イメージ 6

左側には、迷路になっている黄色いコスモス園です。ここからの方がよく見えます↓
イメージ 7
イメージ 8
右側は、メインのコスモス園です。

ここから急な傾斜部分になります(動画)↓


結構、勾配がきついです↓
イメージ 9
イメージ 10
この上を乗り越えると、先が見えます。

乗り越えると後は到着まで一直線です↓
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
この撮影後、到着しました。



こうして、上に到着しました。ここからの風景がまた格別です。しかし、10年以上前ぶりにリフトに乗りましたが・・・結構怖かったです。帰りの下りの事を考えると・・・コワスギル
とにかく、風景を楽しみます。


次回「その18・やっぱり上から見る風景は良かった。でも鐘を一人で鳴らすのは虚しかった」に続きます。それでは・・・・












            Written by 短髪豚野郎!!