2012年9月29日『ひとりぼっちの妙高→黒姫ウォーキング』その15・まずは腹ごしらえ、「信州地鶏十割ざるつけ麺」を食べました

前回は、コスモス園に入園したところまででした。とりあえず、遅い昼食をとるところからです。



「高原バーベキューテラス」がありますが、当然スルー↓
イメージ 1
イメージ 2
食堂へ行きます。

「食堂カウンター」です↓
イメージ 3
イメージ 4
いわゆる『そばつけ麺』ですね。これを注文し、受取後に代金を支払いました。


『信州地鶏十割ざるつけ麺』です↓
イメージ 5

まずは、麺です↓
イメージ 6
イメージ 7
十割そばなので、シンプルさを感じます。

つゆです。見た目は、いわゆる「つけ麺」スープの感じです↓
イメージ 8
イメージ 9
地鶏の肉がいいですね。

薬味です↓
イメージ 10

食べた感想は、地鶏の肉は旨かったです。そばをラーメンベースのつけ麺にしたアイデアは良かったのですが、やはりそばは普通につゆで食べるのが個人的に良かったと思いました。


食事も終わり、いよいよ・・・の前に↓
イメージ 11
イメージ 12
これが目に入りました。

・・・で若干の暑さもあり、購入しました(このブロガーは我慢を知らないのか?)↓
イメージ 13
イメージ 14
少しシャーベットがかっていました。


腹ごしらえも済ませ、いよいよコスモス園の散策に入ります。


次回「その16・コスモス園には、いろいろありました」に続きます。それでは・・・・










            Written by 短髪豚野郎!!