2012年9月某日の『青春18きっぷ』第5回目は富山へ・その2「直江津駅に到着、ここから国鉄型455系に乗ります」

前回は、春日山駅から直江津行きに乗車したところまででした。



すぐに終点の直江津駅に到着しました↓
イメージ 1
イメージ 2
ここで乗り換えます。

ここからこれに乗り、北陸本線に行きます↓
イメージ 3
イメージ 4
455系です。

車内の様子です↓
イメージ 5
イメージ 6
席に座り、発車しました。その直後の様子です。


しばらくすると海が見えました↓
イメージ 7
イメージ 8
やはり船は、いいですね。


さらに時間が進むと・・・↓
イメージ 9
イメージ 10
糸魚川駅の近くまで来たようです。


そして、糸魚川駅に到着しました(動画)↓


ここでは、特急を先に通過させるために8分の停車となります↓
イメージ 11

ホームに降ります↓
イメージ 12
イメージ 13
糸魚川駅100周年と大糸線全通55周年をむかえます。



こうして糸魚川駅に到着しました。発車までに8分あるので、とりあえず撮り鉄をする事に・・・

次回「その3・糸魚川駅での撮り鉄、たった1年近くでここまで変わるとは・・・」に続きます。それでは・・・・










            Written by てつ人28面相