2012年9月某日の『青春18きっぷ』第5回目は富山へ・その3「糸魚川駅での撮り鉄、たった1年近くでここまで変わるとは・・・」

前回は、糸魚川駅に停車したところまででした。今回は、その停車中から始まります。



昔は、この絵のように『赤レンガ倉庫』がありました↓
イメージ 1
イメージ 2
しかし、今はその面影も痕跡も全くありません。

しかも、手前の線路が一部剥がされていました↓
イメージ 3
イメージ 4
さらにホームの屋根の一部も撤去されたようです。

少し移動します↓
イメージ 5
イメージ 6
うーん・・・こじんまりとなったかな?

このホームの屋根って、こんな感じだったかな?↓
イメージ 7
イメージ 8
単なる塗装の影響で違和感が感じるだけだったりして・・・

4番線ホームの位置づけは、今までと同じです↓
イメージ 9
イメージ 10
駅名版です。行き先が大糸線のもあります。

ちなみに・・・・↓
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
・・・とありました。今はどうなっているか?は不明です。


発車時間も近くなってきたので引き返します↓
イメージ 14
イメージ 15
初めて見ました。何かのストッパーでしょうか?

そこから先は、線路が剥がされていました↓
イメージ 16
イメージ 17
電車に戻り、発車を待ちます。


そして、発車しました(動画)↓




こうして、糸魚川駅を発車しました。たった2年くらいであそこまで変わるとは・・・恐るべきです。
しかし、昔の面影が無くなったのは残念ですね・・・
そのまま、富山方面へ向かいますが、まあいろいろ風景を楽しみたいと思います。


次回「その4・終点の富山駅に到着する前にいろいろな風景を楽しみます」に続きます。それでは・・・











            Written by てつ人28面相