2012年8月29日~9月2日の『北海道遠征』・9月2日その3「『寝台特急北斗星』の長い旅も終わり、終点の上野駅へ」

前回は、食堂車で朝食をとったところまででした。その後、自分の寝台に戻りました。




しばらく同じような風景が続きます↓
イメージ 1
イメージ 2
どう見ても、どんどん都会に近づいて来ている感じです。

宇都宮あたりは、とっくに過ぎています↓
イメージ 3
イメージ 4
どうやら大宮まで来たようです。次は終点の上野駅になります。


大宮駅を出ました↓
イメージ 5
イメージ 6
逆方向から見ると、これは常磐線普通車両かな?

特急まである。車両基地のようです↓
イメージ 7
イメージ 8
当時はまだ主力だった211系です。ブログを書いている時点では、転属などで北長野へ回送されています。


そして、放送が鳴りました(動画)↓


いよいよ、終点の上野まであとわずかです↓
イメージ 9
イメージ 10
おっ、山手線の車両が見える。確実に終着駅に向かっています。

寝台からもお別れです。ちなみにその鍵などは使う事はありませんでした↓
イメージ 11
イメージ 12
こんな感じの寝台列車って、もうどれくらい残っているのでしょうか?


ついに、終点の上野駅に到着します(動画)↓


そして、到着しました↓
イメージ 13


こうして、終点の上野駅に到着しました。ここから・・・戻るしかないかな?と思いました。
まずは、上野駅で撮影を・・・・

次回「9月2日その4・『寝台特急北斗星』とのお別れ撮影、さらにいろいろ撮影し、改札を出ました」に続きます。それでは・・・・











            Written by てつ人28面相