2012年8月29日~9月2日の『北海道遠征』・9月2日その4「『寝台特急北斗星』とのお別れ撮影、さらにいろいろ撮影し、改札を出ました」

前回は、『寝台特急北斗星』が終点の上野駅に到着したところまででした。





上野駅ホームに降りました↓
イメージ 1
イメージ 2
ちなみに『カシオペア北斗星 編成案内』です。

客車との連結部分です。客車側から機関車です↓
イメージ 3
イメージ 4
次は、機関車側から客車です。


機関車は、EF510型に変わっていました。青森駅でこれに交換されたと思われます↓
イメージ 5
イメージ 6
遠くから撮影しました。星のマークがいいですね。

最後に正面から、結構人気があるます↓
イメージ 7
イメージ 8
これで『寝台特急北斗星』とはお別れいたしました。また乗る機会があるかどうかわかりませんが・・・


別のホームには2種類の列車があります↓
イメージ 9
イメージ 10
これが、常磐線新型特急E657系車両でしょうか?

このまま改札を出ます↓
イメージ 11
イメージ 12
改札を出ました。




こうして、上野駅を出ました。その後、某インターネットカフェで携帯電話の充電を有料でお願いしましたが、約1時間以上かかりました。これが、後々に響く事に・・・

その後、上野駅に戻り、ようやく『青春18きっぷ』を取り出します。


次回「9月2日その5・上野駅から『青春18きっぷ』第4回目の旅が始まります。とりあえず高崎へ」に続きます。それでは・・・・・













            Written by てつ人28面相