2012年8月29日~9月2日の『北海道遠征』・9月2日その2「北斗星で朝食を・・・・」

前回は、「寝台特急北斗星」で一夜を明かし、朝、目が覚めたところまででした。すでに本州に入っています。

これから、朝食を食べるために食堂車へ移動します。




食堂車内です↓
イメージ 1
イメージ 2
スムーズに席に案内されました。これが彼女でもいれば最高だったのですが・・・・orz

メニューを見ます。和食と洋食のどちらかを選ぶようになっています↓
イメージ 3
イメージ 4
「洋朝食」にしました。


しばらく待ちます。なかなかこないので、風景でも・・・↓
イメージ 5
イメージ 6
とりあえず、「ミニサラダ」と「フルーツのヨーグルトがけ」が先にきました。

さらに待ちます。わかっているのですが、遅いですね↓
イメージ 7
イメージ 8
残りのが来ました。これから食べます。

パンや・・・↓
イメージ 9
イメージ 10
スクランブルエッグなどです。

デザートは、北海道から来たと言う事で・・・↓
イメージ 11
イメージ 12
トワイライトエクスプレス」ではコーヒーだったので、今回は紅茶にしました。



味うんぬんについては、ここではひかえます。ただ、1,600円を高いかそうでないか、どうみるかは個人の判断ですね。ただ、自分は「北斗星で朝食を食べた!!」と言うステータスも含まれているから妥当な値段かな?と思っています。

食事が終わり、また自分の寝台に戻ります。しばらくして、いよいよ終点の上野駅に到着しようとしています。この長い旅の終着駅とも言うのでしょうか?自分の場合は、まだ続きますが・・・

次回「9月2日その3・『寝台特急北斗星』の長い旅も終わり、終点の上野駅へ」に続きます。それでは・・・












            Written by てつ人28面相