2012年8月29日~9月2日の『北海道遠征』・9月1日その7「あっと言う間に新夕張駅に到着、普通列車の乗り換えは正にきつかった」

前回は、新得駅周辺の散策でした。



ホームで特急列車を待ちます↓
イメージ 1
イメージ 2
すぐにやってきました。撮影後、乗車しました。

車内は、通称「18きっぱー」が多かったような・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
風景です。森の中を走ります。


このような風景が続きました↓
イメージ 5
イメージ 6
結構、奥深いところを走ります。


特例区間終了の新夕張駅に到着しました↓
イメージ 7
イメージ 8
ここで降ります。

なお、乗り換え時間が全くない(乗り換え後の列車の発車時間が過ぎている)状態です↓
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
全員、乗り換えホームまで走りました。なお、乗り換え列車は自分たちが乗車後の発車となります。

なんとか、乗り継ぎ列車に間に合いました。結構疲れた・・・orz↓
イメージ 13



こうして乗り継ぎ列車に乗れました。いくら特例でもリスクが高い事がわかりまして・・・
このまま、千歳までいきます。そこからは札幌まで行けますが、とりあえず・・・

次回「9月1日その8・疲れた体で風景を堪能し、千歳へ到着しました」に続きます。それでは・・・










            Written by てつ人28面相