2012年8月29日~9月2日の『北海道遠征』・9月1日その5「自然を堪能し、途中の新得駅で途中下車をしました。ある目的のために」

前回は、帯広駅を発車したところまででした。



走行中の風景です↓
イメージ 1

ここら辺あたりが、正に北海道って感じがします↓
イメージ 2
イメージ 3
緑が一面に・・・

どこかの駅で停車しました(駅名忘れた・・・orz)↓
イメージ 4

うーん・・・北海道ですね↓
イメージ 5
イメージ 6
すでに次の作物を植えるための整地をしていました。規模の大きさも北海道ですね。


新得駅に到着しました↓
イメージ 7
イメージ 8
ここで途中下車します。

そして、すぐに発車しました(動画)↓


あっという間に行ってしまいました↓
イメージ 9
イメージ 10
とりあえず改札を出ます。

電光掲示板を見ます↓
イメージ 11
イメージ 12
札幌方面は特急ばかり・・・


実は、ここから石勝線に乗ります。しかし、新得新夕張間は普通列車は運転していません。特急列車のみです。その場合は・・・『青春18きっぷ』は使えるのです!!!

次回「9月1日その6・『青春18きっぷ』の特例と、新得駅前の散策と、特急に乗車よ」に続きます。それでは・・・・










            Written by てつ人28面相