2012年8月29日~9月2日の『北海道遠征』・8月31日その16「釧路行き最終列車の確認と根室駅前の確認をしました」

前回は、終点の根室駅に到着したところまででした。今度は、折り返しの釧路行きに乗ります。




時刻表を確認します。本数は、少ないです↓
イメージ 1
イメージ 2
これが釧路行き最終列車になります。

これを見ますと・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
最終列車は「快速ノサップ」になります。


一旦、根室駅を出ます↓
イメージ 6
イメージ 7
駅前です。少し寂しいです。

周辺も寂しいですね。もっと奥に行けなかったのが残念ですが・・・↓
イメージ 8


駅に戻ります。窓口はすでに閉められていました↓
イメージ 9
イメージ 10
そのまま、改札を通ります。



こうして、釧路行き最終列車「快速ノサップ」に乗ります。乗った時点からガラガラでしたが・・・
まあ、回送列車みたいな感じですね。でも、個人的には助かりました。

次回「8月31日その17・ようやく終点の釧路駅に到着、この日はここで終わりです」に続きます。それでは・・・・











            Written by てつ人28面相