2012年8月29日~9月2日の『北海道遠征』・8月31日その15「根室行きに乗車、そのまま終点の根室駅へ行きました」

前回は、東釧路駅で乗り換えのため、降りたところまででした。




時刻表を確認します↓
イメージ 1
イメージ 2
18:35発の根室行きがぎりぎり根室で折り返し列車に乗れます。

ホームで根室行きを待ちます↓
イメージ 3


そして、根室行きがやって来ました(動画)↓


根室行きです。行き先が釧路のまま・・・変更し忘れたのでしょう↓
イメージ 4
イメージ 5
車内は、学生たちでいっぱいでした。

しかし、途中駅であっという間にほとんど降りまして・・・↓
イメージ 6
イメージ 7
スカスカの状態で席に座りました。まあ、ガラガラです。


そして、終点の根室駅に到着しました↓
イメージ 8
イメージ 9
有人駅としては、最東端にある駅です。(無人駅の最東端は?)

とりあえず降ります↓
イメージ 10
イメージ 11
2両編成です。これが折り返し釧路行き最終列車になります。

当然、改札も営業時間外になっています↓
イメージ 12
イメージ 13
キヨスクも閉店済みです。


こうして、根室駅に到着しました。とりあえず、最終列車の時刻を確認して駅周辺を散策しました。根室駅前も閑散としていましたが・・・

次回「8月31日その16・釧路行き最終列車の確認と根室駅前の確認をしました」に続きます。それでは・・・











            Written by てつ人28面相