2012年8月29日~9月2日の『北海道遠征』・8月31日その14「湿原の中を通り、東釧路駅で途中下車しました。ある目的のために・・・」

前回は、摩周駅を発車したところまででした。




大自然の中を通ります↓
イメージ 1
イメージ 2
撮影もだんだんと厳しくなってきました。

何とか夕日が撮れた・・・と思いきや・・・orz↓
イメージ 3
イメージ 4
ちゃんとルールは守りましょう!!

正に夕方って感じになりました↓
イメージ 5
イメージ 6
湿原内に入ったのでしょうか?

川でしょうか?↓
イメージ 7
イメージ 8
それとも沼でしょうか?は、わかりません。

湿原としては結構楽しめました(車内限定ですが・・・)↓
イメージ 9
イメージ 10
走行中の車内から撮影するのは、ここまでで限界でした・・・orz


そして、終点の釧路駅の手前の東釧路駅で途中下車しました↓
イメージ 11
イメージ 12
ちなみに網走駅から続いた『釧網本線』もこの駅が終点です。(釧路までは『根室本線』)

ここで、釧路行きを見送りました(動画)↓


発車後のホームです↓
イメージ 13



本来なら、そのまま終点の釧路まで行って、そこでこの日の旅は終わりでした。でも根室まで行きたいとの欲望がわきました。時刻表を調べると、ギリギリ根室へ行って帰る事ができる時間帯を見つけました。それでこの東釧路駅で降りたわけです。根室へ行きます。

次回「8月31日その15・根室行きに乗車、そのまま終点の根室駅へ行きました」に続きます。それでは・・・














            Written by てつ人28面相