2012年8月29日~9月2日の『北海道遠征』・8月31日その13「摩周駅でまたもや長時間停車、足湯も堪能しました」

前回は、川湯温泉駅を発車したところまででした。



走行中の風景です↓
イメージ 1


摩周駅に停車しました↓
イメージ 2
イメージ 3
ここでまた長時間停車します。

上から・・・↓
イメージ 4
イメージ 5
改札ホームから撮影しました。日もだいぶ暮れてきたようです。

実際は駅からは、かなり離れています↓
イメージ 6
イメージ 7
改札を出ます。


一旦、摩周駅を出ました↓
イメージ 8
イメージ 9
撮影後、自分も足湯を堪能しました。まあ、足湯よりも猛暑の暑さの印象が強すぎましたが・・・orz

駅に戻り、時刻表を見ます↓
イメージ 10
イメージ 11
途中の釧路湿原駅は、期間限定の臨時駅のようです。

そのまま列車に戻り発車を待ちます↓
イメージ 12

そして、摩周駅を発車しました(動画)↓



しばらくは、このような自然が続きます↓
イメージ 13
イメージ 14
緑だらけです。



こうして、摩周駅を発車した列車は大自然の中を走ります。湿原などいろいろありますが、日もだいぶ暮れたので撮影もままならないです。そのまま、釧網本線の終点の東釧路駅まで向かいます。(なお、すべての列車は、隣の釧路駅まで行きます)


次回「8月31日その14・湿原の中を通り、東釧路駅で途中下車しました。ある目的のために・・・」に続きます。それでは・・・・











            Written by てつ人28面相