2012年8月29日~9月2日の『北海道遠征』・8月31日その12「川湯温泉駅で少し長い停車をしました」

前回は、緑駅を発車したところまででした。車両は同じで運転士が入替交代と・・・・




移動中の風景です↓
イメージ 1


川湯温泉駅に到着しました↓
イメージ 2
イメージ 3
ここでしばらく停車します。

ちなみに隣はすでに使われておりません。草だらけです↓
イメージ 4
イメージ 5
改札ホームから撮影しました。

窓口は・・・開いていませんでした。基本、無人駅です↓
イメージ 6
イメージ 7
・・とあります。

時刻表を見ます。一日5本・・・↓
イメージ 8
イメージ 9
つまり、今乗っているのがこれです。


一旦、川湯温泉駅を出ました↓
イメージ 10
イメージ 11
駅前は、普通の住宅街にある感じです。

写真撮影はしませんでしたが、駅併設の足湯につかりました。まあ、良かった・・


駅に戻り、これを見ます↓
イメージ 12
イメージ 13
2つの湖の中間を列車が走っているようです。(結構、距離はありますが・・・)

この湖は結構大きいですが・・・↓
イメージ 14
イメージ 15
個人的には、この摩周湖が有名だと思います。

そろっと、列車に戻ります↓
イメージ 16
イメージ 17
この撮影後、列車に戻りました。


こうして、川湯温泉駅を発車しました。なお、この列車名「足湯めぐり号」です。再びどこかの駅で長時間停車があります。それが摩周駅です。そこでも足湯を堪能しました。足湯はいいのですが・・・いかんせん猛暑の中ですから・・・これが少し涼しいければよかったと・・・

次回「8月31日その13・摩周駅でまたもや長時間停車、足湯も堪能しました」に続きます。それでは・・・・











            Written by てつ人28面相