2012年8月29日~9月2日の『北海道遠征』・8月31日その11「緑駅で対向列車の運転士と交替、車両はそのまま進みます」

前回も、釧網本線の走行中の風景でした。今回もその続きです。




緑駅に到着しました↓
イメージ 1
イメージ 2
ここで長い停車となります。

行き違い列車がまだなので・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
とりあえず駅舎へ向かいます。

時刻表を見ると・・・少ない!!↓
イメージ 5
イメージ 6
今、自分が乗っている列車もまた微妙な感じですね。


一旦、緑駅を出ました↓
イメージ 7
イメージ 8
緑駅の由来は、駅の場所が緑と言う集落からとったものらしいです。

再びホームへ、今までこんな険しいところを走っていたのですね↓
イメージ 9
イメージ 10
あれ?運転士さんがむこうのホームへ移動したぞ!!

実は、この緑駅で網走行きの列車が到着。そして運転士同士が入れ替わるような形で交代します。
車両はそのままですが・・・


そして、網走行きが到着しました(動画)↓


ここで運転士が交代しました↓
イメージ 11


ここから、先ほどまで網走行きを運転していた運転士に交替し、そのまま釧路へ向かいました。
ただ、途中駅の停車が長い駅がまだあるので・・・・


次回「8月31日その12・川湯温泉駅で少し長い停車をしました」に続きます。それでは・・・












            Written by てつ人28面相