2012年8月29日~9月2日の『北海道遠征』・8月31日その10「海の近くから奥地へ、駅舎内の喫茶店が目立ちます」

前回は、釧網本線走行中の車内からでした。今回もその続きになります。




しばらく進むと止別駅に停車しました↓
イメージ 1

ここでは、駅舎内に喫茶店があります↓
イメージ 2
イメージ 3
他にもいくつかの駅でありました。


さらにいろんな駅に停車しては、発車の繰り返しでした。そしていつの間にか、海沿いから離れて山沿いへ向かいました。


南斜里駅に到着しました。ここは一部普通列車が通過する事もあるようです↓
イメージ 4
イメージ 5
正に自然の真っ只中の駅ですね。秘境駅とまではいいませんが・・・

すぐに発車しました(動画)↓



しばらく緑の風景が続きます↓
イメージ 6
イメージ 7
いろんな緑が・・・

緑一面です↓
イメージ 8
イメージ 9
作物が代わっても緑色はそのままです。

この木何の木、気になる木・・・失礼しました↓
イメージ 10
イメージ 11
いよいよ次の駅かな?



こうして、列車はどんどん進みます。しばらくして緑駅に到着しました。ここで・・・

次回「8月31日その11・緑駅で対向列車の運転士と交替、車両はそのまま進みます」に続きます。それでは・・・・










            Written by てつ人28面相