2013年8月29~31日「夏の青春18きっぷの旅」29日その6・停車を繰り返しながら、終点の福井駅へ向かいます

前回は、金沢駅を発車してしばらく経ったところまででした。



走行中の風景です↓
イメージ 1


粟津駅で、後から来る特急列車の通過待ちでしばらく停車します↓
イメージ 2
イメージ 3
521系です。

ホームから駅周辺をみます↓
イメージ 4
イメージ 5
駅前の空洞化が進みつつあります。

この撮影後、特急列車は通過していきました↓
イメージ 6
イメージ 7
車内に戻り、すぐに発車しました。


しばらく田園風景が続きます↓
イメージ 8

大聖寺駅に到着、特急通過待ちです↓
イメージ 9
イメージ 10
撮影するだけでもよしと思いましょう。


しばらくすると「えちぜん鉄道」の車両が見えました↓
イメージ 11
イメージ 12
下は「えちぜん鉄道」かな?・・・間もなく終点の福井駅です。


終点の福井駅に到着しました↓
イメージ 13
イメージ 14
ここで降ります。

時間があるので一旦改札を出ます↓
イメージ 15



こうして、次の敦賀行きまで時間があったので一度、福井駅を出て周辺を散策しました。その後、福井駅へ戻りましたが・・・・

次回「29日その7・福井駅から敦賀行きに乗車、敦賀駅でも少し散策しました」に続きます。それでは・・・








            Written by てつ人28面相