2012年8月26日の第87回『謙信公祭』・その8「挨拶が終わり『川中島の合戦』が始まりました」

前回は、『米澤藩火縄筒保存会』による実演でした。それも終わり、いよいよ「川中島の合戦」です。



まずは、主催者と来賓の挨拶からです↓
イメージ 1

実行委員会の会長です↓
イメージ 2
イメージ 3
上越市長です。

そして、『武将行列』で上杉謙信公役を演じた↓
イメージ 4
イメージ 5
上杉家の現当主です。



挨拶が終わり、「川中島の合戦」が始まりました。


まずは、上杉軍の登場です。奥の幕から登場します↓
イメージ 6
イメージ 7
新鮮でいいですね。

すべて正面から見るので、この登場の仕方は合っています↓
イメージ 8
イメージ 9
これで上杉軍はすべて登場しました。


続いて、武田軍の登場です↓
イメージ 10
イメージ 11
同じ場所から登場します。

上杉軍は右側へ曲がったのに対し、武田軍は左側へ曲がりました↓
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
これで最後です。



この後に始まりました。今年はストーリ重視のような気がしました。なお、自分は諸般の事情により途中で帰りました。まあ、それについては別の機会に・・・

次回、最終回「その9・盛り上がったところで自分は帰りました」に続きます。それでは・・・









            Written by 短髪豚野郎!!