2012年8月26日の第87回『謙信公祭』・その7「火縄銃が吠える!!『米澤藩火縄筒保存会』による実演」

前回は、『武将行列』が終わり、「川中島の合戦」が行われる会場へ移動したところまででした。



ここから会場に入ります↓
イメージ 1
イメージ 2
すでに『米澤藩火縄筒保存会』の実演が行われていました。(音が大きい!!)

説明しながら発射しています↓
イメージ 3
イメージ 4
撃ったら、すぐに次の準備をします。

そのシーンです(動画)↓



それぞれ次の準備です↓
イメージ 5
イメージ 6
準備はできたようです。

そして、発射!!↓
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
あれ?不発だ・・・・orz

もう一度・・・↓
イメージ 10
イメージ 11
今度は成功しました。


こうして、実演は終わりました↓
イメージ 12
イメージ 13
次の「川中島の合戦」への準備中です。

来賓席です↓
イメージ 14
イメージ 15
観客を撮影しました。昨年より圧倒的に少ないです。
(ただし、地元の人が来やすくなったとの声もありました)



いよいよ「川中島の合戦」が始まります。昨年と大幅に内容を変更したので、見ごたえがあります。

次回「その8・挨拶が終わり『川中島の合戦』が始まりました」に続きます。それでは・・・










            Written by 短髪豚野郎!!