2012年8月26日の第87回『謙信公祭』・その6「武田信玄登場!!『武将行列』も終わり、次の会場へ」

前回は、武田軍の武将行列の途中でした。



武田軍の武将行列が続いています↓
イメージ 1
イメージ 2
うーん、さまになっています。


ついに武田信玄公が来ました↓
イメージ 3

そのシーンです(動画)↓


信玄公も会場へ向かいました(謙信公より信玄公の方がサービス良かった)↓
イメージ 4


それから女武者隊や↓
イメージ 5
イメージ 6
交差点で勇ましく・・・

どんどん武将達がやってきます↓
イメージ 7
イメージ 8
これが最後かな?

ここで・・・↓
イメージ 9

しんがりのシーン?です(動画)↓




これで、『武将行列』は終わりました↓
イメージ 10
イメージ 11
川中島の合戦」が行われる会場へ移動します。

そして、会場が見えてきました↓
イメージ 12
イメージ 13
会場までもうすぐです。

自転車も通行止めです(あまり守られてはいなかったかな)↓
イメージ 14
イメージ 15
屋台も昨年より少ないような・・・



こうして、「川中島の合戦」が再現される会場へ到着しました。その時、「ドーン」と言う音が鳴り響いていました。実は、『米澤藩火縄筒保存会』の実演中でした。

次回「その7・火縄銃が吠える!!『米澤藩火縄筒保存会』による実演」に続きます。それでは・・・










            Written by 短髪豚野郎!!