2012年8月26日の第87回『謙信公祭』・(最終回)その9「盛り上がったところで自分は帰りました」

前回は、「川中島の合戦」での全軍登場まででした。



まずは、信濃の国主が春日山城に来て、上杉軍に助けを求めるところから始まります↓
イメージ 1

その後、上杉軍が決起しました↓
イメージ 2
イメージ 3
お祈りも・・・


川中島では、武田軍が・・・↓
イメージ 4
イメージ 5
武田信玄も腰を上げました。

武田軍・・・↓
イメージ 6
イメージ 7
上杉軍との激突寸前です。


お約束の霧に見立てた煙幕です↓
イメージ 8
イメージ 9
昨年も思ったのですが・・・きつすぎです。

観客もたまったものでは、ありません↓
イメージ 10
イメージ 11
霧が晴れると両軍が目の前に・・・

両軍入り乱れての戦いが始まりました↓
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
まだ戦いは序章です。



ここで、自分は帰る事にしました。体調不良が原因です。しかもただの体調不良ではないのですが・・・
さらに猛暑も追い討ちをかけました。ここで断念しました。


会場を出ます↓
イメージ 15
イメージ 16
屋台の方は、それなりに盛り上がっていました。

戦いは続いていますが、これを最後に帰りました↓
イメージ 17



こうして、今年の『謙信公祭』も終わりました。今回は、「Gackt」がいなかったので昨年よりも観客が思いっきり少ないです。しかし、地元の皆さんは来やすくなったのかも知れません。正に原点回帰ですね。
自分も今回は最後までいたかったのですが・・・体調が思わしくなく、断念しました。

ただ言えるのは、「Gackt」を呼ぶ事はもうないですね。(最近、未確認疑惑が多すぎる)これで来年は、さらに地元のお祭りとして発展してほしいですね。それでは、また。











            Written by 短髪豚野郎!!