2012年8月26日の第87回『謙信公祭』・その3「『武将行列』が始まりました」

前回は、お神輿が通ったところまででした。



『武将行列』が始まりました↓
イメージ 1
イメージ 2
「米澤藩火縄筒保存会」です。

その行列シーンです(動画)↓



いよいよ『武将行列』の開始です。まずは上杉軍から↓
イメージ 3
イメージ 4
ここでなぜか・・・

昨年までは、結構人がいたので交差点での様子が見れませんでしたが↓
イメージ 5
イメージ 6
結構、いろんなパフォーマンスをしていたのですね。

その後、整列し・・・↓
イメージ 7
イメージ 8
出発しました。



自分は、先に公園へ・・・↓
イメージ 9
イメージ 10
昨年は出店などがありましたが、今年は武将達の休憩所のみです。

交差点へ向かう途中で↓
イメージ 11

行列のシーンです(動画)↓



交差点近くです↓
イメージ 12

行列のシーン2です(動画)↓




この後、いよいよ謙信公のお出ましです。

次回「その4・謙信公参上!!」に続きます。それでは・・・・









            Written by 短髪豚野郎!!