2012年8月26日の第87回『謙信公祭』・その2「やっぱり『お神輿』はかかせません!!」

前回は、交差点まで来たところまででした。




とりあえず、周辺を見ます↓
イメージ 1
イメージ 2
昨年よりも圧倒的に少ないのがわかります。(むしろ昨年までが異常だったようです)

そして、待ってみると・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
お神輿がやってきました。

まず、神主さんからお払いを・・・↓
イメージ 5

そのお神輿の移動シーンです(動画)↓


ここで休憩しました↓
イメージ 6
イメージ 7
結構重いし、さらに猛暑なので・・・・


そして、休憩は終わりました。再開します↓
イメージ 8

お神輿が通り過ぎます(動画)↓


そのまま、お神輿は進みました↓
イメージ 9



この後に『武将行列』が始まります。


次回「その3・『武将行列』が始まりました」に続きます。それでは・・・








            Written by 短髪豚野郎!!