ヘリオス「ゴーヤドライ」(発泡酒)を飲みました

2012年8月上旬に某コンビニで『ゴーヤドライ』と言う商品が売っていました。今回は発泡酒ですが、変わったものも飲んでみたいと言う・・・つまり衝動買いしてしまいました。ちなみにこの会社は『ヘリオス酒造株式会社』沖縄県の会社です。


ヘリオス「ゴーヤドライ」です↓
イメージ 1

パッケージは、ゴーヤを意識しているようです↓
イメージ 2
イメージ 3
発泡酒なのですが、あくまでも「ゴーヤドライ」表記です。

原材料は、発泡酒にゴーヤ果汁を入れた感じです↓
イメージ 4
イメージ 5
間違いなく、このような感じで注ぐのは無理ですね・・・個人的には・・・


とりあえず、コップに注いでみました↓
イメージ 6
イメージ 7
コップに注いだ状態です。なお、猛暑で暑いので氷を入れました。

氷やコップの影響でしょうか?うまく注げませんでした↓
イメージ 8
イメージ 9
単なる炭酸飲料のような感じ・・・


飲んだ感想は、発泡酒でも軽めの感じでした。苦味はそれほどでなく、むしろゴーヤの苦味が強かったです。まあ、沖縄と言ったらゴーヤと言う事で・・・それでは・・・









            Written by 短髪豚野郎!!