「ヱビス スタウト クリーミートップ」(限定ビール)を購入しました

2012年8月上旬に某コンビニで衝動買いしました「ヱビス スタウト クリーミートップ」です。8月1日にコンビニで先行発売、9月5日に全国の店で発売しています。とりあえず限定との事です。



ヱビス スタウト クリーミートップ」です↓
イメージ 1
イメージ 2
このラベルデザインは、シリーズ共通ですね。

限定醸造です↓
イメージ 3
イメージ 4
原材料は、麦芽・ホップと窒素?(泡に関係するのかな?)アルコール分5%です。

缶の裏側です↓
イメージ 5
イメージ 6
・・・という事です。


コップに注いでみます↓
イメージ 7
イメージ 8
注いだ状態です。

うーん、魔法の泡になっているかな?↓
イメージ 9
イメージ 10
泡的には問題ないかな?


飲んだ感想ですが、結構苦味が強いですね。黒ビールなのですが、それにしても苦味が強い。
まあ、窒素はクリーミーさを出すのに重要なものでしょう。暑い日に飲むのがいいかな。それでは・・・









            Written by 短髪豚野郎!!