サッポロ「新潟限定ビイル 風味爽快ニシテ」(地域限定ビール)を飲みました

この「新潟限定ビイル 風味爽快ニシテ」は、新潟県限定ビールです。HPには表だって載っていないと言う事は、すでに在庫品のみの状態かも知れません。このビールを7月下旬に某コンビニで購入しました。



サッポロ「新潟限定ビイル 風味爽快ニシテ」(2012年7月下旬に撮影)です↓
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
麦芽100%は当たり前ですね。

裏側です↓
イメージ 4
イメージ 5
新潟県出身の技師の説明がありました。

原材料は、麦芽とホップのみ。アルコール分は、5.5%です↓
イメージ 6


とりあえず、コップに注いでみました↓
イメージ 7
イメージ 8
注いだ状態です。

色的には普通の色です↓
イメージ 9
イメージ 10
泡も十分なくらいです。


飲んだ感想は、結構苦味が強いです。日本のビール初期の感じを再現したのでしょうか?
これはこれで結構いけると個人的に思いました。それでは・・・











            Written by 短髪豚野郎!!