坊ヶ池にある「フォークハウス湖畔」(新潟県上越市清里区)に行ってきました

2012年8月中旬に猛暑から逃れようとして、何も考えずに『坊ヶ池』に向かいました。でも、暑さが変わる事はありません。(当たり前だ!!)



とりあえず向かいます↓
イメージ 1
イメージ 2
このまま進みます。

車のナビでは、もうすぐです↓
イメージ 3
イメージ 4
もしかして・・・


『坊ヶ池』に到着しました↓
イメージ 5
イメージ 6
反対側から平野を見ます・・・うーんなかなか。

『山荘 京ヶ岳』ではなく・・・↓
イメージ 7
イメージ 8
その隣の『フォークハウス湖畔』へ向かいました。

メニューです↓
イメージ 9
イメージ 10
たしかこれが某雑誌KもしくはWで紹介されたものだったような・・・とりあえず注文しました。


「甘辛ねぎ味噌ラーメン」です(ちなみに新メニューだそうです)↓
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
メインは、ねぎなので・・・・

スープは、味噌に辛いのを入れた感じです。見た目で辛そうです↓
イメージ 14
イメージ 15
麺は、中太麺かな?(まあ、普通です)

食べた感想ですが、甘辛いと言う事でしたが・・・こんな感じかな?と思ったりして・・・
まあ、標準的な味と言う事ですね。それなりに無難な感じかな?


サイドメニューとして、「手作り焼きぎょうざ」を注文しました↓
イメージ 16
イメージ 17
ちょっと焦げがあるぜ!!・・・ワイルドだろ!!・・・
(すみません、某芸人のネタをぱくったのですが、すべりまくりです・・・orz)

一つ取ってみました↓
イメージ 18
イメージ 19
まあ、普通でした。


ちなみに注文システムが・・・↓
イメージ 20
イメージ 21
これに書くって・・・どこの○の木亭だ!!

でもこの風景を見ながら食べるのも乙です↓
イメージ 22
イメージ 23
食べ終わって、建物から出て、そこから見た『坊ヶ池』の風景は結構良かったです。



最後にお店データです。

【住所】新潟県上越市清里区青柳坊ヶ池湖畔
【TEL】025-528-4100
【営業時間】11:00~15:00
【定休日】火曜日
【備考】営業期間は4月中旬から11月までとなります。(冬期休業)



それでは・・・・










            Written by 短髪豚野郎!!