麺屋吉祥(新潟県妙高市)で期間限定「山形・庄内冷しらーめん」を食べました

以前行った時から約2年が経ちます。しばらく前から、2ヶ月間限定メニューを提供するようになりました。今回は。「山形・庄内 冷しらーめん」を注文しました。



『麺屋 吉祥』です(2012年7月下旬に撮影)↓
イメージ 1


早速、「山形・庄内 冷しらーめん」とトッピングセット(100円)を注文しました↓
イメージ 2

まず、「冷しらーめん」から・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
氷が入っています。

スープは、醤油ですね。少し魚粉が入っているような・・・↓
イメージ 6
イメージ 7
麺は細麺です。

具は、カイワレ大根に・・・↓
イメージ 8
イメージ 9
チャーシューなどです。

食べた感想は、氷を入れて強引に冷した感じがしました。でも、結構旨かったです。しつこくなく、正に夏の暑さの中で食べるのが最高ですね。(寒い日には食べたくない・・・)魚粉の香りも良かった。

さらに、トッピングですが↓
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
このようにキムチを入れるとさらにおいしいですね。


もう、このメニューは終わったかな?次の限定メニューが楽しみです。それでは・・・











            Written by 短髪豚野郎!!