久しぶりに「こってりらーめん Gita」(新潟県上越市)へ行ってきました

以前にこの店に来てから約3年後の7月下旬に久しぶりによりました。何か新メニューが出たそうで・・・



2012年7月下旬の『こってりらーめんGita』です↓
イメージ 1
イメージ 2
この頃は、超猛暑でしたから・・・新メニューも韓流ですか・・・

メニューを見ます。まあ、レギュラーメニューはスルーして・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
裏を見ます。

やっぱし、猛暑だから・・・新メニューの「冷しつけ麺(韓国風)」を注文しました↓
イメージ 5
イメージ 6
これは、この店の掟みたいなものです・・・ハイ。


「冷しつけ麺(韓国風)」です↓
イメージ 7

まずは、麺です↓
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
細麺のようです。

次は、スープです↓
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
見た目で辛い感じが伝わってきます。

実際、食べてみます↓
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
食べた感想は、まあカルビ風味の辛いのをそのままつけ麺にした感じでした。まあまあ普通かな?
まあ、アイデアとしては良かったのですが・・・個人の問題ですね。(自分には合わなかった)


サイドメニューとして、「しそ餃子」を注文しました↓
イメージ 18
イメージ 19
見た目は普通です。

一つ取ってみます↓
イメージ 20
イメージ 21
まあ、普通でした・・・



この時期の猛暑でバテ気味でしたが、この辛さは結構合いました。しかし、個人的にはあまり合わないですね。(あくまでも個人の感想です。単なる舌馬鹿なのかも知れません)

それでは・・・・










            Written by 短髪豚野郎!!