2012年7月7日の『旧 長野電鉄屋代線』跡散策・その10「終点の屋代駅です。でも現実は・・・」

前回は、雨宮駅と東屋代駅でした。いよいよ終点の屋代駅へ向かいます。



終点の屋代駅・・・実際は、第3セクターしなの鉄道屋代駅に到着しました↓
イメージ 1
イメージ 2
千曲市の施設と併用されているようです。

何か物を販売していたようです↓
イメージ 3
イメージ 4
切符は自動券売機で変えますが、入場券は窓口でないと購入できません。

さて、改札をくぐります↓
イメージ 5


ホームに出ました↓
イメージ 6
イメージ 7
長野電鉄屋代線」に関する部分は、黒テープで覆われていました。

ちなみに、軽井沢方面です↓
イメージ 8
イメージ 9
長野方面です。かつての信越本線なので・・・・


こんなポスターがありました↓
イメージ 10

今年もこの切符が発売されています↓
イメージ 11
イメージ 12
屋代線が廃止されたのですが、代替バスに使用できます。


上に登りましたが・・・↓
イメージ 13
イメージ 14
閉鎖されていました。代替バス利用を促しています。

上の部分は、白テープで塞がれていました↓
イメージ 15
イメージ 16
閉鎖手前部分で望遠で撮影、この部分はそのままでした。

2・3番線ホームから旧5番線ホームを見ます↓
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
この時は、そのまま残っていました。

路線橋です↓
イメージ 20
イメージ 21
これも見納めでしょうか?


出口へ戻ります↓
イメージ 22
イメージ 23
長野電鉄の部分は、白テープで塞がれていました。




こうして、『長野電鉄屋代線』跡をめぐる旅は終了しました。この風景も日々変わりつつあります。この屋代駅も単なる『しなの鉄道』の中間駅の形になってしまった事ですね。

次回、最終回「その11・屋代線廃線代替バスのルートについて」に続きます。それでは・・・・









            Written by てつ人28面相