2012年7月7日の『旧 長野電鉄屋代線』跡散策・その9「雨宮駅と東屋代駅です。終点までもう一息です」

前回は、象山口駅と岩野駅でした。いよいよ終点に近づいてきます。その前に・・・






雨宮駅です。もう、駅名版がないので・・・(以下略)↓
イメージ 1

須坂方面です↓
イメージ 2
イメージ 3
屋代方面です。かつては、向こう側にもホームがあった跡があります。

待合室です↓
イメージ 4
イメージ 5
代替バスの案内しかありませんでした。

すでに、運賃表は外されていました。多分、バス待合所としても使われているのかはわかりません↓
イメージ 6
撮影後、雨宮駅を離れました。




⑪東屋代駅


屋代駅に到着しました。見た目は一軒屋ですが、未確認情報だとかつて住宅だったとか?↓
イメージ 7
イメージ 8
この部分が駅舎でした。

当初は窓口もあったようですが、結構前から無人駅です(住宅部分も無人)↓
イメージ 9
イメージ 10
・・・誰かが書いたのでしょうね。この手書きが泣けます。

駅舎の裏側です↓
イメージ 11
イメージ 12
駅名版は、外されていました。

須坂方面です↓
イメージ 13
イメージ 14
屋代方面です。ちなみに次の駅が終点の屋代駅になります。




こうして、中間駅をすべて制覇しました。残るは、終点の屋代駅です。まあ、屋代駅自体は『しなの鉄道』の管理駅であったので・・・

次回「その10・終点の屋代駅です。でも現実は・・・」に続きます。それでは・・・・










            Written by てつ人28面相