2012年4月28・29日の秋葉原遠征(4月28日)その1・今回は夕方からの出発です

2012年4月28日は「ゴールデンウィーク」(以下、GW)初日です。この2日間だけ自分が自由にできたので、もう常連になった秋葉原遠征に行く事にしました。ただ午前中は医者に行くので午後からになります。


・・・で、結局夕方5時頃に高田駅からスタートします↓
イメージ 1
イメージ 2
いつの間にか「観桜会」も最終日に近づいてきました。(この時点で葉桜状態)

長野へ向かいます↓
イメージ 3
イメージ 4
長野までの切符を購入しました。

実は、GWに限り(年末・年始もかな?)「ウィークエンドパス」などのお得な切符が売っていないのです。今回は、ガチな切符になるので1円たりとも無駄にはできません。

電光掲示板を確認します↓
イメージ 5
イメージ 6
自動改札をくぐります。


ホームに出ました↓
イメージ 7
イメージ 8
この看板も数日後に撤去されました。

そして、長野行きが到着しました↓
イメージ 9
イメージ 10
車内の様子です。このまま発車しました。



こうして高田駅を発車しました。途中駅で行き違い列車待ちで結構停まりました。北陸新幹線の駅ができる脇野田駅もそうだったです。

次回「その2・脇野田駅と牟礼駅での列車交換、そして終点の長野駅へ到着」に続きます。それでは・・・













            Written by てつ人28面相