2012年4月『青春18きっぷ』第4・5回目の旅・8日その29(最終回)「直江津駅から高田駅に戻り、今回の長い旅は終了です」

前回は、直江津駅に到着したところまででした。



一旦、改札を出て外へ向かいます↓
イメージ 1
イメージ 2
ちょうど始まったところでした。

直江津駅です↓
イメージ 3
イメージ 4
改札へ戻りました。

この時期、臨時列車が設定されています↓
イメージ 5
イメージ 6
この設定は、いいですね。

電光掲示板を確認します↓
イメージ 7
イメージ 8
18:39発の直江津行きに乗ります。


ホームに出ました↓
イメージ 9
イメージ 10
こちらは、5番線ホームの「ほくほく線」越後湯沢行きです。

隣の6番線ホームに長野行きが停まっていました↓
イメージ 11
イメージ 12
車内の様子です。

席に座り、その後発車しました↓
イメージ 13


そして、高田駅に到着しました↓
イメージ 14
イメージ 15
ここで降ります。

ちょうど、観桜会が始まっている時でした↓
イメージ 16
イメージ 17
改札を出ました。

高田駅を出て、今回の旅が終了しました↓
イメージ 18




こうして、2日間に渡る旅が終わりました。最終的には春の『青春18きっぷ』の消化がメインでもありますが、『飯田線』と『大糸線』を1日で乗った事に意義があると個人的に思いました。
まあ、こんな旅はもう一度やるのは不可能かな?と思いました。

でも、十分に堪能した2日間でした。長い間このシリーズをご覧になった皆さん、どうもありがとうございました。それでは、また!!











            Written by てつ人28面相